さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

バレンタインレシピ なに作ろうかなー特集

こんにちは!今年もそろそろバレンタインの季節が近づいてまいりました。

 

なに作ろうかなぁーーと思って探している方に

これまでのチョコレートを使ったレシピを一覧にまとめてみましたので、

 

だらーっと見てくださるとうれしいですーー!

写真をクリックすると、レシピの記事に飛べます。 

 

チョコレートハードキャラメル

難易度:★★

最新のバレンタイン用レシピです。 

このご時世ですので、しっかり火が入り、日持ちして、衛生的なチョコレートハードキャラメルをご紹介します。

オーブン要らず!常温で保存できる!便利!(笑)

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

ホワイトチョコガナッシュのココアサンドクッキー

難易度:★★

2020年のバレンタイン前にご紹介したレシピ。

人気のバターなしで作るタルト台生地をアレンジ。

オレンジピールがいい仕事します。

美味しく作るコツはチョコクッキーをうすく焼くこと。

ホワイトチョコガナッシュをたっぷりのせることです。

―――――――――――――――――――――――

 

 

簡単ガトーショコラ(バターなし)

難易度:★★

古めのレシピですが、衰えぬアクセスを頂いています。

バターなしで生クリームで作るガトーショコラはさっぱりしつつもチョコの風味たっぷりで甘いものあまり食べない男性人気があるそう。

これなら食べられるというお声を頂いています。

 

小麦粉いれたあとに混ぜすぎるとうまく割れません✨

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

バレンタインはこどもと一緒に トリュフチョコ

難易度:★

超簡単レシピ。オーブンなしでオッケー。

ほぼ失敗しません。子供でもおっけー。

丸めるときは手袋推奨。

簡単なのに味はなかなかですよ?

ぜひぜひ!1度。

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

夫へ捧げる煉瓦風生チョコ

難易度:★★

複雑な味を好む夫のために作った生チョコです。

彼のおっ!と驚く顔が見れて満足したレシピです。

確実に美味しいです。

美味しいものしか入ってないので、当然か(笑)

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

卵バターなし、ドライフルーツとナッツのチョコクッキー 

難易度:★

卵アレルギーさんにはこれですね!

卵入らなくてもバターなくても、

ドライフルーツ粘性とアーモンドの旨味で

しっかりまとまってくれるクッキー。

これは私も一番作っているクッキーです。

罪悪感ないけど、しっかり美味しいです。

女子人気も高い!

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

バターなし。1時間でさくさく!チョコチップクッキー

難易度:★

バターなしクッキー。

これも根強いアクセスを誇る簡単クッキー。

たくさんできるからバレンタインに配りまくるのに良いです。

オイルと粉類を合わせるときにしっかりサラサラに仕上げると口当たりもグットです。

――――――――――――――――――――

 

 

 

バターなし さくさくダブル チョコチップクッキー

難易度:★

f:id:gemomoge:20200119151752j:plain

バターなしチョコチップクッキーのダブルチョコバージョン。

簡単です。

非常にチョコチョコしいクッキーになりますので、チョコを美味しいチョコにかえるとグッと味のグレードが上がります。

チョコ好きにはおすすめ!

―――――――――――――――――――

 

 

 

バターなしホットケーキミックスでアメリカンな ダブルチョコマフィン

難易度:★

バレンタインといえばこれ!

バレンタインでめちゃめちゃ作っていただいている定番レシピ。

とにかく簡単。とにかく失敗しません。

前日でも当日でも間に合います。

でも、砂糖とチョコレートを減らすととたんに味がボケますので、そこはグット我慢して入れてみてください。

普通の砂糖でもできますが、粉砂糖だとさらに口溶け良く、ホットケーキミックスとはばれません。ぜひ!

――――――――――――――――――――――

 

 

 

マカロン をおうちでたくさん! バレンタインにも

難易度:★★★★

マカロンです。

マカロンは慣れがいるので、必ず事前に練習したほうがよいです。

そんで、できないときは一旦諦める!(笑)

で、時間があるときに作ってみると出来たりします👍️

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

コツを押さえて チョコレートシフォンケーキ

難易度:★★★

チョコレートシフォンは

まず、プレーンのシフォンをクリアしてから挑戦したら成功率アップです✨

チョコを入れるとメレンゲが潰れがちなので、慣れが必要です。

むずかしいけど、

チョコシフォンをバレンタインにもらったら素敵ですよね☺️

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

チョコレートスポンジで チョコレートケーキ

難易度:★★★★

デコレーションケーキです。

おうちバレンタインでこれが出てきたら

かなりポイント高いんじゃないかな?

味は最高に美味しいです。

が、チョコスポンジも慣れが必要なので、

初挑戦で挑むのはおすすめしません😂

でもチョコのデコレーションケーキは作ってみたいお菓子の1つですよねー!

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

フロスティングチョコレートドーナツ 

難易度:★★

これは美味しい!

大好きなレシピです。

まずフロスティングが美味しい。

チョコドーナツも美味しい配合です。

ぜひ食べていただきたいドーナツです。

もっと活躍してほしいレシピです(笑)

――――――――――――――――――――――

 

 

 

チョコレートミルクレープ

難易度:★★★

オーブンなしでできます。

バターもなしです。

ダブルチョコのミルクレープは幸せな味がしますね。

娘の大好物なので良く作ります。

娘のお祝いには良く登場するケーキです。

バレンタインには持ち運ぶと溶けるので、

おうちバレンタインにおすすめです😃

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

ホワイトチョコレートマフィン

難易度:★

ホットケーキミックスでつくるマフィンです。

ホワイトチョコとフルーツジャムが入っていてかわいい味です。

甘いのでコーヒーなどと一緒に食べると至福。

見た目がコロンと可愛いのでバレンタインにはぴったり。

友チョコに良いのかな?と思います。

―――――――――――――――――――――――

 

 

 

抹茶のガトーショコラ

難易度:★★★

大人気抹茶。

バレンタインに抹茶でもイーじゃない。

ホワイトチョコ入りです😃

ガトー抹茶ですが、大人はなバレンタインにはおすすめ!

抹茶はちょっと良い物を使うと文句なしです。

―――――――――――――――――――――――

 

 

ホワイトチョコでガトーショコラ

難易度:★★

女子人気高いです。

甘いのでしっかり焼いて香ばしく仕上げると良いです。

酸っぱめのジャムやフルーツなどと合わせるとさらに美味しいです😃

―――――――――――――――――――――――

 

 

f:id:gemomoge:20200119154554j:plain