さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

簡単食べやすい グレープフルーツの切り方

おはようございまーす

暑くて外に出たくないですね。
 
 
今日はグレープフルーツの切り方をご紹介します。
 

完成品1
 
 
ドライカレーとセットでお弁当にしました。
 

簡単食べやすいグレープフルーツの切り方 ドライカレー弁当
 
 
今日のフルーツはグレープフルーツ。
 
 
 
私、昔はグレープフルーツって切りにくい、スプーンで食べると食べにくいなぁと思ってました。
 
その時、フルーツパーラーで働いていた友人から、パフェ用の柑橘類の切り方を教わって、
 
それから柑橘類をどんどん切って食べるように!
 
 
これ、タルトやケーキにのせるときも重宝します。
 
 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
グレープフルーツの食べやすい切り方
 
 
頭とおしりを落とす
工程1
 
半分に切る
工程2
 
さらに半分に
工程3
 
縦にして真ん中を落とす
工程4
 
皮と身の間に包丁を入れて
工程5
 
身を離す
工程6
 
きれいに切れました
完成品1
 
 
渋皮が全くついてなくて綺麗なんです。
 
 
お弁当はドライカレー。昨日の残りのカレーを使って作る簡単なお弁当です。
 
 
スパイスで焼いた焼き野菜と目玉焼き。

材料
 
バジルとナッツを添えてパワー全開です。
 
 
よかったらやってみてくださいね✨
 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
 
 
今日も余裕で30度超えますね。
真夏はどうなるんでしょうか。
 
 
 
いってらっしゃーい!
 
 
 

 


完成品2

 
おすすめ関連記事

 

www.gemomoge.net

www.gemomoge.net

www.gemomoge.net

www.gemomoge.net

www.gemomoge.net

www.gemomoge.net

www.gemomoge.net