さっさっさっと毎日の食べ物

さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単お菓子作り、簡単ご飯のレシピを公開しています✨3児の母😋moge0105@gmail.com

簡単食べやすいグレープフルーツの切り方 ドライカレー弁当

おはようございまーす

暑くて外に出たくないですね。
 
引き続き夏バテ予防弁当。
今日はドライカレー。
 

簡単食べやすいグレープフルーツの切り方 ドライカレー弁当
 
 
昨日の残りのカレーを使って簡単なお弁当です。
 
 
おかずはスパイスで焼いた焼き野菜と目玉焼き。

材料
 
バジルとナッツを添えてパワー全開です。
 
 
今日のフルーツはグレープフルーツ。
 
 
 
私、昔はグレープフルーツって切りにくい、スプーンで食べると食べにくいなぁと思ってました。
 
その時、フルーツパーラーで働いていた友人から、パフェ用の柑橘類の切り方を教わって、
 
それから柑橘類をどんどん切って食べるように!
 
 
これ、タルトやケーキにのせるときも重宝します。
 
 
??????????
 
グレープフルーツの食べやすい切り方
 
 
頭とおしりを落とす
工程1
 
半分に切る
工程2
 
さらに半分に
工程3
 
縦にして真ん中を落とす
工程4
 
皮と身の間に包丁を入れて
工程5
 
身を離す
工程6
 
きれいに切れました
完成品1
 
 
渋皮が全くついてなくて綺麗なんです。
よかったらやってみてくださいね✨
 
????????????????
 
 
 
今日も余裕で30度超えますね。
真夏はどうなるんでしょうか。
 
 
 
いってらっしゃーい!
 
 
 

 


完成品2