さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

薬味たっぷりまん丸混ぜ寿司と冷しゃぶ野菜巻き弁当

おはようございます✨
 
夏休みも始まりました☀

今日は35℃の予測が出てますね……。

 
こんな外に出るのも億劫な日は食欲をそそる薬味たっぷりのお弁当で。
 

薬味たっぷりまん丸混ぜ寿司と冷しゃぶ野菜まき弁当
 
 

スポンサーリンク

 

 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
ご飯 1合
すし酢 大2
お好きな具(今回はじゃこと桜えびといりごま)
 
みょうが
大葉
 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
 
熱々ご飯に具とすし酢を混ぜて冷ましておきます。

工程1
 
 
 
 
同じ大きさのおにぎりを作るためには一つ一つ量ると良いといいますが、
バタバタな朝、余裕がないわたしは器に目分量で握ります。

工程2
 
 
意外と同じ大きさに出来上がってくれます😃

工程3
 
 
 
大葉とみょうがを飾ると涼しげですねー

工程4
 
 
 
さっぱりと言えば、冷しゃぶ。
今日はポン酢をアガーで固めて入れ込みます。
アガーは常温でも溶けないからお弁当に便利ですよね🍀
たくさんの野菜をロールして。

工程5
 
 
 
保冷剤と共に、いってらっしゃーい🙋

完成品