さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

パンもやける大きめパウンド型発売されました!

富澤商店さんと開発してきた
オリジナルのパウンド型が販売されました!
 
富澤さんの特集ページより紹介文を抜粋します----------
 
1 あえてのシリコン加工なし!板厚0.6mm
    長く愛用していただくためのアルスター材使用
2 パウンドケーキだけでなく、パンを焼いてもかわいいサイズ
3 バター200gで作るパウンドケーキがぴったり焼けるから計量がラクチン!
 
gemomogeさんの 熱い思いを形にしました。
お菓子やパンの手作りを始めてみたいけど、最初の型選びに迷っている方に「これさえあれば大丈夫!」と伝えたい。
そんなgemomogeさんの熱い思いを形にしました。
--------------------------------
そして、型にあわせたレシピも4つ作りました。
(レシピはこの記事の下の方で紹介しています)
 

初回個数は500個。

もし売り切れた場合は再販がございます。

 

1月21日10時~ 富澤商店さんオンラインショップ

1月23日~ 富澤商店さん店舗(取扱店舗はかぎられます)

・札幌ステラプレイス店

・エスパル仙台店
・西武池袋店
・渋谷東急フードショー店
・二子玉川SC店
・自由が丘クオカ店
・ルミネ大宮店
・越谷レイクタウンKaze店
・名古屋MS店
・神戸阪急店
・大丸梅田店
・福岡岩田屋店
・アミュプラザ博多店

---------------

1/23現在 ネット販売分と店舗販売分、どちらも売り切れてしまいました。

たくさんのお買い上げありがうございました。

そして購入できなかった多くの方、大変申し訳ございませんでした。

再販されますし、添付のレシピも付きますので、どうか次のお知らせをお待ちくださいませ。

現在タイガークラウンさんの職人さんが手作りで頑張っていただいております。

---------------

tomiz.com

 

f:id:gemomoge:20220120202928j:image

 

とれもうれしくありがいことに、

たくさんたくさんお問い合わせをいただいておりまして、

期待していただける感動をかみしめております。

 

メーカーのタイガークラウン様と富澤商店さんと一緒に

素材大きさ価格用途提案、すべて大満足な型になりました。

 

制作秘話など特集ページができています。

gemomogeさん監修パウンド型|パンもパウンドケーキもおいしく焼ける|初心者おすすめレシピ付き | お菓子材料・パン材料・ラッピングなら製菓材料専門店TOMIZ(富澤商店)通販サイト

f:id:gemomoge:20220120203638j:plain

 

 

 

素材大きさ形価格、すべて大満足!

再販になったら私ももう2本ほど買いたいなと思っています。

f:id:gemomoge:20220120203543j:image

 

 

型に合わせたレシピを4つ考えました。

パンが2つケーキ2つ

 

パウンド型で小さ目の食パンがやけたら

毎日使うんだけどなぁ

食パンの型って大きいから家庭用オーブンでは山形パンが焦げちゃうよね。

でもミニ食パンの型だと小さすぎるよなぁ

幅も一斤型に比べてせまくなったら一度に2,3本焼けるよね!

 

パン屋さんごっこ!
f:id:gemomoge:20220120220202j:image

 


f:id:gemomoge:20220120220224j:image

 

なんて考えなら作ったので、

パン型に寄ってきてますが、

パウンド型です。

 

(そもそも私がパウンド型やワンローフ型でパンをよく焼いていたのもあります)

 

 

f:id:gemomoge:20220120203010j:image

 

 

 

 

まず型を買った方のみついてくる、

フランス食パン。

これはノンオイルノンバターノンシュガー。

粉と水と塩とインスタントドライイーストとほんの少しのはちみつで焼けます。
f:id:gemomoge:20220120203027j:image

 

 

完全なるご飯の代わりをしてくれるパンです。

トーストしてざくざく香ばしいまさにフランスパン。

手軽に焼いてみてください。

 

シチューとカレーが大得意

f:id:gemomoge:20220120203254j:image

 

ぜひよろしくお願いします!

 

 

ここから3つは富澤商店さんの特集サイトで公開されています。

 

ワンボウルで焼くしっとりしたココアケーキです。

 

チョコレートは使わずココアパウダーをたっぷり。

バターなしでオイルで焼きます。

 

中にいれる香ばしいヒマワリの種やカボチャの種などがよく合います。
f:id:gemomoge:20220120203035j:image

 

 

 

ワンボウルでミキサーで粉まで混ぜてオッケー!!

 

f:id:gemomoge:20220120203309j:image

 

 

 

 

 

シナモンロール食パン。

 

これはシナモンロールをそのまま食パンにしたものです。

シナモンロール毎日食べるのはカロリー的に抵抗あるけど、

食パンならOKかな!?とw

 

f:id:gemomoge:20220120203041j:image

 

 

これは卵バター入り砂糖しっかり。

リッチなパンです。

成形がたのしいよ!

f:id:gemomoge:20220120203335j:image

 

 

香ばしパウンドケーキ。

 

最後のひとつです。

これは型に印刷でつくし、サイトでも公開されます。

全粒粉やはちみつをつかってやく香ばしいケーキです。

特徴はバター200g使い切りってとこ!

便利!!


f:id:gemomoge:20220120203221j:imagef:id:gemomoge:20220120203356j:image





こんな感じで

ついに明日発売です。

 

使用頻度の高いお気に入りの一生ものの型になりますように。


f:id:gemomoge:20220120203654j:image

 

 

たくさん焼いておうち製菓製パン

楽しみましょうねー!

わたしもずっと焼きます!
f:id:gemomoge:20220120215857j:image