さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

ごろごろ苺の甘酸っぱいストロベリーソース

ジャムじゃない苺のソースはいかが??

 

この苺が最終時期。

小粒の苺がお安く変えたら、

そのまま食べるのもいいけど、

 

さっと煮て煮崩れない

甘さ控えめなソースをぜひ!!

煮詰めないから5分でできるよ。
f:id:gemomoge:20230515213102j:image

 

 

チーズケーキには完璧です。

アイスにものせてほしい!!
f:id:gemomoge:20230515213141j:image

 

 

=================

苺         400から500g

レモン汁          大さじ1

グラニュー糖        60g

コーンスターチ      5g

白ワイン         大さじ1

=================

大きいいちごは半分にカットすると

やりやすいです。

 

 

 

いちごはヘタを取って。

グラニュー糖以外の材料は混ぜておく。
f:id:gemomoge:20230515213148j:image

 

 

いちごを鍋に入れてグラニュー糖と混ぜ合わすf:id:gemomoge:20230515213153j:image

 

 

そこに混ぜ合わせていたものを入れて全体を混ぜる
f:id:gemomoge:20230515213158j:image 

 

 

中火で蓋をして加熱。

フツっとしたら弱火で
f:id:gemomoge:20230515213203j:image

 

 

とろみがついたら出来上がり。

冷やして食べてね。

f:id:gemomoge:20230515213207j:image

 

 


温かいうちにバニラアイスにのせてもおいし!!


f:id:gemomoge:20230516150956j:image

 

 

日持ちは冷蔵庫で三日くらいー!

食べるぶんだけ作ってね。
f:id:gemomoge:20230515213229j:image