さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

【Android版】gemomoge club 入会方法/アプリのインストール方法

こんにちは!!

 

いつもgemomogeを応援いただいてありがとうございます。

gemomoge (おっと代筆) です。

 

gemomoge club のご参加を検討いただき感謝です。

gemomoge の熱い想いは下の記事に詳しいです。

 

www.gemomoge.net

 

ここでは、gemomoge club への登録方法をご説明します。

ここではAndroidを使った説明になるので、

iPhoneの方は以下のページを参照された方がスムーズかもしれません。

www.gemomoge.net

 

 

gemomoge clubの支払いはクレカで可能ですが、銀行振り込みでもいけるので便利です!

 

皆様にいろんなアドバイスをいただき、このような形にさせていただきました。

そして、インスタアカウント@gemomogeclubのフォローを併せてお願いします。

インスタアカウント@gemomogeclubでは更新やライブの告知などなど、便利に使っております。

 

それでは、順を追って登録作業を説明します。

 

まずは、gemomoge club へアクセスしてください。

 

そして、「ホーム画面に追加」をお願いします(画面はAndoroidです)。これをしておくとだいぶ便利です。

 

 

次に、あいさつ文のところをタップすると、会員登録のところに飛びます。

有料会員の「登録する」をタップしてください。

 

ここで、以前にアカウントを作って頂いてた方は、「ログイン」してください。

「おやつの時間」のおまけレシピ動画を見ていただいた方は既にアカウントをお持ちだと思います。

 

すんなりとログインできた方はよいのですが、

もしパスワードをお忘れでログインできない方は「パスワードをお忘れの場合」をタップして

メールアドレスを打ち込んでいただくと、パスワードの再設定が可能です。

 

まだアカウントをお持ちでない方は、「新規作成」をタップして、メールアドレスをご記入ください。

メールが届いて登録に進めることが出来ます。

 

下のような画面になるので、下にスクロールして、お客様情報をご記入ください。

パスワードを2か所登録してください(赤矢印)(新規登録の方のみ)。

ニックネームもぜひ登録してください(赤矢印)。

 

電話番号と氏名の欄(青矢印)も必須項目になっていますが、

こちらはウソでも適当に何か打ち込んでくれればいいです!!

そして、インスタアカウントをぜひ入れてください(必須項目)。

 

最後に、「支払方法」です。

下図の様に銀行振り込み(左)とクレジットカード支払い(右)が選べます。

クレジットカード支払いはカード番号などを打ち込んでいただくだけで問題ないですし、

登録完了までが早いです。

 

ここでは銀行振り込みについて、少し詳しく説明させてください。

 

銀行振り込みをされる場合には、最初に下記の空欄にご自身の口座情報をご記入ください。

返金処理をすることがあった場合に、必要な情報になります。

次に、「最終確認へ」をタップします。

 

「最終確認へ」をタップすると、以下左側の確認ページに飛びます。

「登録する」をタップすると、銀行振り込みの場合は右ページに飛びます。

そこに振込先情報が出てくるので、6600円をお振込みください。

少しびっくりなのですが、この振込先はあなただけの特別に用意された振込先です。

しかも、毎回変更になります。

ですので他の人とは共有できませんし、来年は使えない振込先なのでご注意ください。



もし振込先を忘れてしまった場合には、マイページから確認できます。

gemomoge club にログインした後(振込前でもログインできます)、

右上の三本線をタップして(1枚目)、マイページをタップします(2枚目)。

「入金先を確認する」をタップすると(3枚目)、振込先情報が出てきます(4枚目)

 

振込確認が取れましたら、順次承認します。宜しくお願いします。

 

追記:アプリのインストール方法

 

大切なステップなので、アプリのインストールもお願いします。

ライブ視聴にはアプリが必要ですので、ぜひとも。

 

以下のGoogle playからインストール可能です。

play.google.com

 

メールアドレスとパスワードを入れると、アプリが使えるようになります。

 

これで、アプリと、ホーム画面に追加したウエブサイトのリンクの2つから、

gemomoge clubへのアクセスができるようになりました。

 

アプリとウエブサイトの違い

ライブ配信はなんどアプリがないと見れませんし、更新の通知はアプリ経由ですが、

ライブ以外の録画配信動画やブログ記事などはウエブサイトがだいぶ見やすいので、

どちらも使えるようにするのがおすすめです。

 

ひとつだけ要注意なのですが、アプリから年会費を支払うと、3割増しになってしまいます。

アプリから支払うと、Apple 社や Google 社が3割分を取っていくらしく。

一応、アプリ上に支払い画面は出てこないように細工しているので大丈夫だと思いますが念のためお伝えしておきます。

 

ウエブからの支払いだと、そういうことはないので、ぜひともウエブからお支払いください。

ややこしいですがすみません。

 

 

新しいサイトへの登録作業、ご面倒をおかけして大変申し訳ないですが、

みなさま、ぜひ頑張ってトライしてください。

わからなければインスタでDMください。

 

ぜひみなさま上手くいきますようにとお祈りしております。