さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

30分で出来るズコットケーキ

時間はないけど、ケーキが必要!!

 

そんな時、私はたまにあります(笑)
f:id:gemomoge:20191106111242j:image

 

スポンジとムースがあればすぐにできちゃうズコットを

今回はオール市販品で超時短で作りました。

 

なんと冷やすまで30分。

これなら、オーブンも型もいらないのに、

おしゃれなホールケーキが出来ます✨
f:id:gemomoge:20191106111304j:image

 

 

15センチ×8センチのボウル
――――――――――――――――――――

≪本体≫
フルーチェいちご 1つ
牛乳 100cc
生クリーム 100cc
砂糖 10g
苺10個

市販のスポンジ 1つ(今回は15センチホール)

 

≪デコレーション≫
生クリーム100cc
砂糖10g


アラザン
ストロベリーパウダー
タイム

などなど

――――――――――――――――――

小さい頃食べたよ!作ったよ!っていう方多いんじゃないかなぁ?

 

ハウス食品のフルーチェ!

これなかなか甘さ控えめでくどくなく、

美味しいです。

 

これと、市販のスポンジケーキ!

 

あと小さめのボウルと生クリームでもうできたも同然👍️

f:id:gemomoge:20191106111327j:image

 

 

スポンジは4枚にカットして、1枚そのままボウルの底にしきます。

 

2枚目3枚目はこんな風に真ん中をくりぬいて、

外枠の部分を使います。真ん中はそのまま食べてね。

 

外枠を台形にカットして、
f:id:gemomoge:20191106111340j:image

 

 

 

パズルみたいにボウルの側面に敷き詰めます。

 

残りの4枚目はあとで使う蓋にとっておきます。
f:id:gemomoge:20191106111349j:image

 

 

ムース作り。

f:id:gemomoge:20191106111428j:image

 

 

まずいちごをカット。
f:id:gemomoge:20191106111402j:image

 

 

生クリーム100ccを 泡立てて待機
f:id:gemomoge:20191106111418j:image

 

 

フルーチェを別ボウルに出して
f:id:gemomoge:20191106111442j:image

 

 

牛乳を一気に投入したら、ゆっくりトロッとするまで混ぜます
f:id:gemomoge:20191106111454j:image

 

 

そこに泡立てておいた生クリームを

2,3回に分けてサックリと混ぜ合わせたら

ムースの出来上がり!
f:id:gemomoge:20191106111506j:image

 

 

ちょっと味見は待って(笑)
f:id:gemomoge:20191106111514j:image

 

 

スポンジの中に、カットしたいちごがまんべんなく行き渡るように詰めて
f:id:gemomoge:20191106111526j:image

 

残りの1枚のスポンジで蓋をします✨

軽く押さえてくっつけます。

そのままラップをして冷蔵庫で良く冷やして。

(一日冷やしたら完璧!切り分けがうまくいくはず)
f:id:gemomoge:20191106111537j:image

 

 

冷えたらひっくり返し、あとは残りの生クリームを泡立てて塗り、

苺やアラザンなどで飾り付けたら
f:id:gemomoge:20191106111544j:image

 

 

 

出来上がり!

ここでも時間があったら冷蔵庫で

飾りが落ち着くまで冷やすとなお良し!

(1時間くらい)
f:id:gemomoge:20191106111605j:image

 

 

軽い食感な飲み物ケーキ。

子供も大人も満足する一品。
f:id:gemomoge:20191106111652j:image

 

 

いちごの季節、ケーキの季節にやってみてくださいへ!
f:id:gemomoge:20191106111710j:image

おすすめ関連記事

 

www.gemomoge.net

 

www.gemomoge.net

 

www.gemomoge.net

 

www.gemomoge.net

 

www.gemomoge.net

www.gemomoge.net

www.gemomoge.net