さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

炭酸で、冷めてもフワフワパンケーキ

 

おはようございまーす!
選挙に行く前にパンケーキでブランチ。
 
日曜日はパンケーキを朝から焼くというご家庭多いのではないでしょうか?

炭酸で、冷めてもフワフワパンケーキ
 
手軽で子供も喜ぶパンケーキ。
ちょっとしたコツで、冷めてもフワフワな軽い口当たりのパンケーキ焼けちゃいます。
 
 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
ホットケーキミックス 200g
卵1個
炭酸水150cc
 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
 
 
 
牛乳の代わりに炭酸水を入れて焼きます☺
カロリーオフでふわふわ✨

材料
 
 
 
 
ボールに一気に入れて

工程1
 
 
 
 
全部なめらかに混ぜます。
これくらいの生地感。

工程2
 
 
 
中火で熱したフライパンに生地を落として

工程3
 
 
 
これくらいフツフツしたら

工程4
 
 
 
一気にひっくり返します。

工程5
 
軽い口当たりでもふわふわで厚さを出すには、ちょっと緩いかな?くらいでひっくり返すのがポイント。
ぐっとフライ返しを入れ込んでひっくり返しましょう✨
 
 
 
 
焼けました✨✨✨
冷めても固くなりにくい😆

工程6
 
 
 
夏はブルーベリーソースと水切りヨーグルトはどうでしょう。

完成品1
 
 
 
子供と一緒にタワーにするのも楽しいですよ。
タワーにするときは冷めてから重ねるとつぶれにくいです😋😋😋

完成品2
 
 
 
一週間お疲れ様でした💕