さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

共立てで作る本気のバナナケーキ

バナナケーキって簡単に作れて美味しく食べられる、お菓子作りの定番ですよね!今回はもうひと手間を加えて、しっとりキメが細やかでプレゼントできちゃうバナナケーキのレシピをご紹介します。

ネクストフーディスト一期生就任しました。

このブログで参加している、 レシピブログさんのネクストフーディストプロジェクトの第一期生にご指名いただき、 就任いたしました。 遠方なのでキックオフイベントなどには参加できずでしたが、 プロジェクトがスタートしたということで、 ご紹介いたします…

おうちでしっとり カステラ 作り

こんにちは。 今日ご紹介するのは家で簡単な材料で焼けてしまうカステラのレシピです! 三温糖とみりんでこくを出して弾力のある和菓子です。

ホットケーキミックスでふわふわ バナナマフィン✨

こんにちは! 暖かくなるとすぐ真っ黒になるバナナ。 キッチンにありませんか? 見つけたら、ケーキにしたくなりますよね?(笑)コツをおさえるだけでホットケーキミックスで作ったとは思えないふわふわの軽い仕上がりになるレシピです。