さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

家でスタバ風🌿フラペチーノ3種😋

こんにちは👋😃

暑い夏を冷たい飲み物でごまかしましょう(笑)


家でスタバ風🌿フラペチーノ3種😋

 

スタバのフラペチーノは魅力的だけど、暑い中行くのも面倒だし、

お財布にも優しくないし、

子供には甘すぎるし、

で、家で簡単にスタバ風で行きましょう☺

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

モロゾフのカップ1つ分

<コーヒー味>

インスタントポーションコーヒー 1つ

砂糖大1.5

氷 コップ1杯

牛乳 50cc

 

<抹茶味>

抹茶 中1

砂糖 大1

氷 コップ1杯

牛乳50cc

 

<ヨーグルト味>

ヨーグルト 大3

牛乳大1

レモン汁 大1

蜂蜜 大2

 

お好みでホイップクリームやチョコソース

(子供も食べるので薄味です、リッチに楽しむ場合は砂糖や味を3割増やすと良いかも✨)

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

 

まず、

氷をクラッシュして作るので、

ミルサー、ミキサー、ブレンダー、などそんなものが必要です🙋

 


f:id:gemomoge:20160805132626j:image


f:id:gemomoge:20160805132647j:image

 

材料見て砂糖多くない?と思った人?

これでもとても甘さ控えめにできます。

お店はこれの倍いやそれ以上入っていることでしょう☺

なので、甘さは好みで調節してください😃

バニラシロップがあればさらにお店っぽくなります☀

 

 

 氷は簡単にクラッシュしておきましょう。

ビニール袋にいれて叩き、そのまま出番が来るまで冷凍庫に入れておきます✨


f:id:gemomoge:20160805132706j:image

 

 

 抹茶味です。

氷をいれるので薄く感じます。

濃いめがいい方は抹茶と砂糖を増やしても😉

抹茶は市販の砂糖がすでに入っている、抹茶ラテ的な粉でも美味しくできます😃


f:id:gemomoge:20160805132837j:image

 

 

私はクイジナートのブレンダーでガリガリやってます😃

 

すべての材料をいれて混ぜるだけです。

あっという間にできます。

混ぜ続けると溶けてしまうので、いい感じのところで止めてください✨


f:id:gemomoge:20160805133057j:image

 

 待てない子。

ごめんあと二つやらせてね(笑)


f:id:gemomoge:20160805133155j:image

 

 

 

おっと、氷はこんな感じ。

出来上がりのコップ一杯分でやってみてください。

少し多目にできます。


f:id:gemomoge:20160805133219j:image

 

 

コーヒーもヨーグルトも同じようにガー!と。


f:id:gemomoge:20160805133339j:image

一番人気はやっぱりコーヒーフラペチーノみたい😁

 

 

 ホイップをのせてかざったら

もう、スタバ行かなくていっかな!(笑)

 

 

https://www.instagram.com/p/BItsffTDgIy/