さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

蜂蜜とピングレのしっとりふわふわシャーベット

こんにちは、暑く蒸し暑い日が続きますね!

今日のおやつはこんな日にぴったりのシャーベット。
 
ゼラチンでジェラートみたいな滑らかなシャーベット、お好きなフルーツでどうですか?
 

今回はピンクグレープフルーツのシャーベット。
甘味は蜂蜜でコクのあるシャーベットかできます。

夏のおもてなし、ふわふわ蜂蜜とピングレのしっとりシャーベット
 
 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
8人分
 
グレープフルーツ 2個 (果汁を絞って全400cc)
ゼラチン 15g
蜂蜜 150g
水 200cc
コアントロー 10cc (子供が食べないなら)
お湯 200cc
 
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
 
材料
 
うちは子供が食べるのでコアントローは我慢(笑)
 
 
 
水分類は合わせておきます。
ゼラチンをお湯200ccでとかして、蜂蜜を混ぜます。
 
ホイッパーでよく混ぜ合わせて、
大きめのバットなどに入れて冷凍庫で1時間冷やします。

工程1
 
 
 
1時間ほどで、冷凍庫から取り出したところです。
ここでフォークなどで潰し崩しながらかき混ぜます。

工程2
 
 
 
 
私は早々にフォークを断念して、ブレンダーを使いました(笑)
ブレンダー便利ー!

工程3
 
 
 
 
しっかり混ぜて滑らかになったら、2時間ほど冷凍庫で冷やします。

工程4
(これは1回目混ぜ終わった所)
 
 
 
 
2時間ほどたったらまた取り出し、滑らかに混ぜます。
これで完成✨✨✨✨

工程5
(1回目よりかなりクリーミーです)
 
 
 
 
適当な容器にうつし、保存は冷凍庫で。
食べる前にかき混ぜて器に盛り付けてくださいね。

工程6
 
 
 
 
滑らかなので、へらなどでジェラート屋さんみたいに好きな形に盛れます✨
 

工程7
 
 
皆様良い連休をお過ごしください😋🌿🌿