さっさっさっと今日のおやつ

育児の合間の簡単おやつレシピを公開しています✨インスタグラム@gemomogeもよろしくおねがいします✨3児の母😋moge0105@gmail.com

すぐ出来る!サンドイッチ(夫弁当)

おはようございます!

やっと晴れ間が!

f:id:gemomoge:20160701090223j:plain


昨日お気に入りのパン屋さんでゲットした
フランスパン風なのにふわふわなパンでサンドイッチ🌿

ジャガイモを生地に練り込んでいるんだってー


🌿🌿🌿🌿🌿

今回の具

ズッキーニスライス
ミニトマト
レタス
かぼちゃのマッシュサラダ
塩麹卵
紫キャベツのマリネ
紫玉葱
ラタトゥイユ
cava缶
チーズ
サラミ
アボカド(レモン汁をかけておく)

マヨネーズとワサビ
マスタード
🌿🌿🌿🌿🌿🌿


こんな感じです


f:id:gemomoge:20160701091223j:plain

今日の新入りはcava缶!
1つ300円位する鯖のオイル漬けの缶詰です✨
高すぎ😱
ラタトゥイユと玉葱でバッチグー👍



f:id:gemomoge:20160701093057j:plain



パンをお弁当箱に合わせて切ります✨
全部切らずに下は残して、、

f:id:gemomoge:20160701091855j:plain



そして自由に具を挟む✨
挟むときに下からそっと持ち上げると挟みやすいです😊
これ見た目可愛いんだけど、食べにくいよね?ってことで、たまにレタスだけの切り口も作ってます。


今日のフルーツはルビーグレープフルーツとゴールデンキウイ。

今日は暑くなりそう☀
お弁当悪くなりませんように✨ってことで、マヨネーズにワサビ入り。




f:id:gemomoge:20160701093117j:plain




いってらっしゃーい!



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿